ようこそ! 現在ブログ改装中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うおおお! ktkr(・∀・)

beatmaniaIIDX自作コントローラー無事(?)に完成しました!!!!


なぜ (?) かというと、プレステに繋いだとき、恐らくこれのせいでプレステこわれたw



どのコントローラー繋いでも反応しなくなったorz


でもパソコンに繋いだらしっかり動作しました!



LED(濃い青)も押したら点くし、反応もして、スクラッチも完璧ですww



ただ、私は電気工作なんてほとんど初めてみたいなもので、半田付けもぐちゃぐちゃです。

だからすぐ壊れそうw



ちなみにスイッチを独自でつけてみましたw


スイッチをつけると、ボタン押したときにライトがつきます。

切ると、ライトは点きませんが、ボタンはちゃんと反応します。



超便利ですwww


しかしながら、そういう設計のせいで、コントローラーをパソコンやプレステに繋げないと、ライトがONでも点きません。

普通は点くらしいです。



あとは…


スクラッチの透明なリング。
アーケードでいうと、光る部分。

あのリングを自作しましたw


よく、サイトで載ってある樹脂を自作した型に流し込んで約三日。


やばいほど透明なリングができあがりました!




まあ後ほど動画とりますね!



ではー
[ 2012/01/12 01:05 ] 作ってみた | TB(0) | CM(0)

beatmaniaIIDX 自作コン

F1000239.jpg

画質悪くてサーセンwwww


作ろうと思い立って約一年w

制作費は、作業道具抜かして、材料費だけでいうと多分2万円くらい。

「DAOコン注文した方が良いんじゃ・・・」

と思って、母に

「これ、失敗したらモチべさがって放置しそうw 買ったが良かったかもなwww」

といったら、

「作ることに意味があるんよ」

といわれたww  なんか変な名言でたwwwwwww




でも私としては失敗したら損するだけじゃんww




で、半田付け・・・
F1000240.jpg


オワタwww テストはできないからまだしてないけど、
はんだが全部焦げてるわけではないし、ちゃんとつながってるから大丈夫だろう。。うん。




まあ無いとは思うけど質問があったら答えるよw






太鼓wiiの決定版買って、タタコン改造して遊んでたw



ロッテルしょぼいw

F1000238.jpg


不可9 orz


Miiは本名と、HNの二つが用意してあるw

顔は殆ど同じだけどねw



見てのとおりメガネですw 
視力相当悪いですw
そして遺伝ですw



そういえば新しいめがね買いましたねw


なんか店員と相談したところ、

ブルーライトカット&UVカットレンズ
ってのがおすすめらしかったので買ってみましたw

これは、
パソコンをしている人とかで、目を疲れにくくするレンズだそうですw


名前のとおり 青い色を遮断しますw


私のは10%カットです。

もっと高いのもあったのですが、イラスト描いているので、支障を出したくない。


ただ、作るのに二週間ほど時間がかかるそうな。





とまあこんなんです



では~
[ 2012/01/09 20:38 ] 作ってみた | TB(0) | CM(2)

「コネクト」ジャケット(jubeat版)

コネクト


結構大変でしたねw 加工がw

需要あるかどうかは微妙ですが・・・




そういえばテストのことなのですが、一週間後くらいから更新できません。





社会が問題なんですね・・・






そういえば一気になんか3DSで音ゲーがでるっぽいw


FFの音ゲーって何だよwww

あとミクのやつも出るらしい。 project ~ と書いてあるし、SEGA(?)だったから

多分派生みたいな感じだろうか。




それと一番の期待が 「ルーンファクトリー4」と「どうぶつの森」



「どうぶつの森は」前、彼女とやってから楽しく感じたw

通信しないと一気に暇ゲーに下がる、やたらリスクが高いゲームですね・・・



「ルーンファクトリー」は初代からやってきて、一番初代が好きだったw

2、3はシステムがミスっているw


4は結構綺麗で、男女の選択が可能なので男性でも女性でも楽しめますねw

それに3DSのワイドさ。




3DSはよく否定されるけど、私としては良いと思うんですがね~




お金貯めないとな・・・




では~
[ 2011/09/27 23:11 ] 作ってみた | TB(0) | CM(0)

[キー音ありBMS] LEVEL5-judgelight- 作ってみた。



作ってみましたw

youtubeに書いたことそのまま

「クソ譜面です。というか初めて作ったもんでw
文句言うなら見ない、コメントしない。
まだ未完成です。

音量大きくなったり小さくなったりしてますが、
私の動画作成がただ下手くそなだけなのでw

配布は未定ですが、要望が多ければないこともないです。
フルはちょっとやってみましたがプレイレベル低いから、
クソ譜面かどうかわからないんですけどね。

配布するとしたら譜面のどこが悪いか、指摘していただけると嬉しいです。

ただ、音楽に関しては、ここの音程がおかしいとか絶っっっっ対しないでください。
音量に関しては受け付けますが。」

とまあこうゆうことです。
[ 2011/07/24 12:21 ] 作ってみた | TB(0) | CM(5)


